皮ふ病・スキンケア相談

手が乾燥して赤く指の関節も腫れていたのですが漢方で改善しました

Before

手が乾燥して、特に右手の甲は赤く、皮むけ、かゆみがあり、指は関節が腫れて水疱や浸出液もある状態。家事をするのが大変でした。
仕事の疲労がたまっている時でした。

もともと夏でも乾燥肌とのこと。

before

After

漢方薬を飲み始めたら、すぐに手の炎症が落ち着いてくるのがわかったそうです。

1か月ほどで、
水仕事をすると一時的に痒みがでますが、当初真っ赤だった手はずいぶん赤みがひきました。

その後、
数か月漢方を休んでいたら、また乾燥して荒れてきたので、再び前と同じ漢方薬をのみ、落ち着いています。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

手の甲や指の関節がひどいので、当初は、ゴム手袋のアレルギーかと考え、まずゴム手袋をやめてもらいました。

しかし手荒れの原因は、単にゴム手袋の刺激だけではなく、もともと乾燥肌敏感肌であるところに、仕事のストレスや疲労がたまった結果、弱点である皮膚に症状が出現したようです。

十分な睡眠や戸外での気分転換などをお勧めし、漢方は、体力回復、ストレス解消と肌を潤す対策を行いました。

慢性疲労やストレスが、皮膚トラブルを引き起こしている人は案外多いです。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品